近況報告

NEWS

【5月29日】

この日は、父・達也の祥月命日。茨城県水戸市にある菩提寺へ墓参りに出かける。

父が亡くなったのは平成元年こと。だから、今日でちょうど30年が経過したことになる。

父が亡くなった当日がとても暑かったこと、そして、入学直後で知り合ったばかりだった高校のクラスメイトが何人も『中村、大丈夫か?』と弔問に駆けつけてくれて、それで励まされたことは、今でも鮮明に覚えている。

振り返ってみれば、私にとって30年間は、本当にあっという間に過ぎていき、今年4月には父親の年齢も超えることになった。

しかし、夫を亡くして悲しみにくれながらも、夜勤もある仕事を続けながら、息子を大学まで進学させた母の苦労は、言葉では言い尽くせないものだったはず。

にも関わらず、なかなか親孝行らしいことができずにいるのだが…。

最新の記事latest articles

  • 2025/05/29
    【昔取った何とやら…?】
  • 2025/05/27
    【尊徳さんの田んぼで米づくり】
  • 2025/05/22
    【初登庁をいたしました】
  • 2025/04/30
    【選挙戦から一夜明けて】
  • 2025/04/30
    【市長選挙、当選いたしました!…

カテゴリーcategory

アーカイブarchive